こんにちは。

ようこそ、テトラコラムへ。
テトラコラムは、「お知らせ」のページと違って
商品の紹介や定休日のご案内は行いません。

お店と少し関係のある事や、まったく関係のない事を
書くページです。
「商品やお店の事だけ知りたい!」という方は
お知らせをご覧ください。

 

さて、初めてのテトラコラムは「輸入壁紙」についてです。
最近のDIYブームで注目されている輸入壁紙。
このTETRAの店内も全て手作りDIYです!
知り合いの助けと店主のわずかな努力で作りあげました。

その一つが、レジカウンター!
これも手作りです。

DSCN4886 DSCN4887

ホームセンターの木材で作ったのですが、
その表面には輸入壁紙を貼っております。
きれいに隠せば、中身は何だっていいのさ。

DSCN4888

ヨーロッパでは、衣替え感覚で壁紙を頻繁に貼り替えるそうで、
貼りやすい壁紙商品がたくさんあるそうです。

そんなこんなで、オープンからさかのぼる事数日、
神戸元町、お店から徒歩10分くらいの
ところに輸入壁紙ショップ「WALECT」さんを見つけたので、
今回お世話になりました。
お店の様子はこんな感じ。

IMG_20160424_125252 IMG_20160424_125308

お店にあるたくさんのカタログからお気に入りの壁紙を見つける事ができます。

「WALECT」さんはクロス貼りの職人さんがやっているお店なので、
貼り方も教えてくれて安心です。
私も貼り方講座に参加してから、レジカウンターに取り掛かりました。

IMG_20160424_125042

簡単に貼れて綺麗に剥がせる「輸入壁紙」。
DIYにおすすめです!

そして、圧倒的品ぞろえの「WALECT」さん、おすすめです!
日曜日は職人のお兄さんがいて、詳しく教えてくれますよ~

WALECTさんのホームページ
http://www.walect.com/

いや~自分で何かを作りあげるのは爽快だなぁ。
DIYにハマる気持ちも分からなくもない。
ヒロミすげ~

そんな手作りの温もりを感じるTETRAに
ぜひお越し下さい。

 

神戸で雑貨、食器、アクセサリー、シャツ、帽子などを
お探しなら、TETRAまで!